ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

ツナマヨ箱根の旅with my friends③ 神妙なる箱根神社

 

2017.9.26~9.27

 

学校の友達と箱根に行きました!

f:id:tsunamayo_hp1:20200329103547j:plain

 

箱根神社に行ってまいりました!

 

箱根といえば箱根神社は行っとかないとですよね!

 

私たちは箱根町港から箱根神社を目指して歩いていきました。

1時間強とか歩きました。大変でした(;^ω^)

 

しかしながら箱根町港から箱根神社へ連なる道は、途中関所の名残があったり、森林の中にあったりと、素敵な道でした!

f:id:tsunamayo_hp1:20200329105912j:plain

ゆったり箱根を楽しみたい方はお勧めです!

 

写真のような道をしばらく進むと、箱根の第三鳥居が見えてきました。

ここから箱根神社に入りました。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20200331102119j:plain

 

ここからはだいぶ人がにぎわっていました。

 

相変わらず写真は変なポーズをするのが好きです。

友人様には本当にお付き合いしていただいて感謝しかないでございます。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20200331103147j:plain

箱根神社

 

あの長い階段を上って、到着です!

お参りをしました~

 

どこかで誰かに教えていただいた話ですが

神社でお願い事をするときは、場所がわからないと神様も叶えに行けないので住所から言うといいそうですね。

 

箱根神社でおみくじを引きましたが、結果は覚えてません笑

おそらく可もなく不可もなくな結果だったのだと思います。

 

ここでは外国人女性に話しかけられて、道を聞かれました。

しかし、頑張ったのですが助けにはなれなかったようで😢

テストでできても実生活で使えないようでは意味ないですね。そんな苦い経験もしました。

 

そのあと平和の鳥居でパシャリしました。

f:id:tsunamayo_hp1:20200331104249j:plain

こんな感じで写真を撮りたい人が並んでいて

そのあとに並んでいる人が前の人を撮ってあげるといった感じでした。

こういうの良いですよね♪

 

この後はホテルに向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

つづく

次回:ユネッサーン🥂