ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

世界一周が夢

 

初めましてツナマヨです。

あー世界一周したい。

 

このブログはわたくしツナマヨ旅行記です。

 

少し昔話をしますと、

私の家はそんなに裕福な家ではなく

家族旅行と名の付くものに行ったことがありません。

 

かろうじてキャンプはしたことあります。

なんでかって安いからね!!!

 

少し大人になりまして自分で稼げたりしますと

行動範囲も広がりまして旅行と名の付くものに行くようになりました。

 

私の場合、稼げるようになったというのもありますが

旅行好きの恋人ができたことが一番大きかったと思います。

 

一人旅もいいけど、複数人が楽しいよね!派なんです。

 

なぜ世界一周が夢かといいますと

私はすごく影響されやすい人間なのですが

 

テレビとかで海外の街並みとか、サバンナとかの映像とか見て

すごい刺激的ではないですか!

もーそれに虜になってしまったんですね。

 

頭をよぎる

世界のいろいろなところに行きたい!!!!

という思い。

 

留学とかも考えたのですが

なかなか踏み切れず。。。

 

でも、人生一度きり!

この思いをかなえる方法は

世界をめぐるライターになること!

と考えました。

 

このブログはその夢の一歩なんです。

 

のんびりびりびりとか書いときながら

全然のんびりっぽくない笑

 

旅行経験は浅いですがそんな体験記を

のんびりびりびり書いていこうと思います。