ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

ツナマヨの秩父一人旅by Bicycle③ 羊山公園ではちょうど芝桜が見ごろ

 

2017.5.6~5.7 (しばらくは過去の回想になります。)

初めての一人旅、秩父に行きました。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20170506123001j:plain

秩父羊山公園の芝桜

大変な山伏峠を越えてやっと着いた秩父!!!

 

 

全く下調べをしてこなかった私はまず観光センターに寄りました。

(これもたまたま通りかかった)

 

カウンターのお兄さんお姉さんに秩父で行ったほうがいいところはどこか尋ねました。

 

するとなんと今の時期羊山公園で芝桜が見ごろだそうじゃないですか!

これは行っとかないと損ですね。

 

ここでも私の汗だくなジャージ姿を見て、自転車で来ていることを知ると応援の言葉をかけてくださりました。やさしい。

 

結構近かったのですぐ羊山公園に向かいました。

 

ゴールデンウイークも相まって大賑わいでした。入場するのに何十分かならびました。こういう時一人だと少しバツが悪いです。(^^;)

 

 

入場すると、そこは桃色の絨毯ですよ、、、!

超きれい、、、!

f:id:tsunamayo_hp1:20170506122559j:plain

f:id:tsunamayo_hp1:20170506123226j:plain

寄りもきれい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぜひ皆さんも自転車ではなくとも一度訪れてはいかがでしょうか!

ところで一人旅では自分の写真を撮るには

 自撮りor知らない人に頼む

ですが、私は断然知らない人に頼むのがお勧めです!

 

その理由は写真を頼むことで知らない人とのちょっとした会話が楽しめるからです!私はこれがすごい好きです笑

一人旅の醍醐味の一つくらいにも思っています。

あと、私はその時少しだけ変わったポーズをします。そうするととってくれる人がちょっと笑ってくれる楽しんでくれるからです笑

 

羊山公園では小さい女の子を連れたお母さんに写真を頼みました。お母さんはのどの調子が悪かったようで、話しかけるとか細い声で承諾してくださいました。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20170506123300j:plain

とっていただきました

この時私は自作の変なイチゴが描いてあるTシャツを着てたのですが、写真を撮ってくれたお母さんが「Tシャツかわいいですね。」と言ってくれました。

すごいうれしかったです!

 

こんな感じで写真を頼むとコミュニケーションが楽しめるときもあるんですよ!

団体だと楽しめない一人旅の醍醐味ではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

つづく

次回:秩父神社でおみくじ