ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

ツナマヨの秩父一人旅by Bicycle④ 秩父神社でおみくじ

 

2017.5.6~5.7 (しばらくは過去の回想になります。)

初めての一人旅、秩父に行きました。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20170506125832j:plain

 

羊山公園を後にして、次に向かいましたのが秩父神社

 

 

f:id:tsunamayo_hp1:20170506125721j:plain

秩父神社

やはり、旅行といったら神社ですよね~

 

ここでおみくじをひきました。

おみくじ引くのって楽しいですよね。私大好きです。

 

でも一人旅でしかも自転車で凶って、なんか帰路で事故にあいそうだな~とか考えながら、どきどきして引きました。

 

するとおみくじの番号がなんと第一番。いい予感がします。

 

開くと案の定大吉!いい事しか書いてなかったです。

この自転車での初めての旅で大吉という奇跡もこの旅を素敵な思い出にしてくれた一つの要因です。

 

年が変わった2018年に母とまた秩父に訪れる機会があったので、おみくじはその時に結んできました。

母と来たときは電車を使いました。家から1時間ちょっとで着くもんですから、びっくりしました。技術の進歩に感動することができるのも自転車の旅の楽しいところです。笑

 

 

ところで、なぜ秩父を旅行先に選んだのかというと、この旅にはある目的がありました。

 

それは、かき氷を食べること!!!

 

そうです。かき氷を食べに往復140㎞自転車で走ったんです。

 

振り返ると、それ以外の出来事があまりに濃かったので、最初に書くのを忘れちゃいました笑

 

というわけでついにこの旅の目的であるこの後かき氷を食べに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

つづく

次回:阿佐美冷蔵@長瀞でかき氷を食べる