ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

ツナマヨの秩父一人旅by Bicycle⑤ 阿佐美冷蔵@長瀞でかき氷を食べる

 

2017.5.6~5.7 (しばらくは過去の回想になります。)

初めての一人旅、秩父に行きました。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20170506143751j:plain

 

ついにこの旅の最終目的であるかき氷を食べに行きます!!!

 

 

なんでかき氷かといいますと

学校に埼玉県在住の友人がおりまして、その子に何か埼玉でやったほうがいいことはあるか尋ねると

長瀞においしいかき氷があると教えてもらいました。

 

かき氷を食べに自転車で140㎞走るという響きのばかばかしさも気に入り、こんなわけで今回の旅に出ることになったのです。

 

秩父駅から長瀞駅までは電車を使いましてのんびり行きました。

 

徒歩5分程度歩くと、、

 

 

目的である阿佐美冷蔵さんにたどりつきました。

 

なんと5月にも関わらず若い女の子たちやカップルなどの行列が!

さすがです、、、!

 

こんなに人が並ぶんだからすごくおいしいんだろうと、胸に期待をふくらませ列に並びました。また一人だとこの時間がちょっとつらい(^^;)

 

45分間列に並び、やっと席へ案内されました、、、!

 

かき氷が来るまでの席での待ち時間も一人だと結構つらくて、目をめちゃくちゃ泳がせてました笑

 

しばらく待つと運ばれてきまして

さあ!いよいよかき氷とご対面、、!

 

f:id:tsunamayo_hp1:20170506141622j:plain

阿佐美冷蔵のふわふわかき氷!

きゃー!

見た目からすごい!ふわふわです!(⌒∇⌒)

 

まずは氷オンリーで一口。

 

ふわっ。

 

ふわふわっ。

 

なんじゃこりゃ!って感じです。

本当に冷たい綿あめ食べてるみたいな感触です。

 

来てよかったー!!!

心からそう思いました。

 

付け合わせの餡も3種類もあって飽きない!おいしい!でした。

 

阿佐美冷蔵のかき氷は140㎞自転車を走らせてでも食べたい。そんなかき氷であることをこの日私は証明しました。

 

皆さんこれは一生のうち1回は食べましょう!!!!

asamireizou.blog.jp

 

つづく

次回:秩父まつり会館に行く