ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

ツナマヨの秩父一人旅by Bicycle⑦ すがすがしい帰路

 

2017.5.6~5.7 (しばらくは過去の回想になります。)

初めての一人旅、秩父に行きました。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20170507080525j:plain

 

 

いろいろ周ったあと、あらかじめとっておいたビジネスホテルに泊まりに行きました。

 

 

カウンターで住所とか書くじゃないですか。

で、自転車どこに止めたらいいですか。と聞くと書いた住所がちょっと遠いもんで受け付けの方が苦笑いしつつびっくりしてました笑

 

 

お風呂とか入って、疲れすぎてちょっと寝ちゃったんですよね。

そしたら20時過ぎとかになってしまいまして

 

夜ごはんは西武秩父駅で名物を食べようとか、温泉も入ろうかなーとか計画していたのですが、、、

 

西武秩父駅に行ってみると明かりがついてませんでした😢

 

西武秩父駅の商業施設は21時までのようで、ぎりぎり間に合いませんでした。

 

夜ごはんがただのカップラーメンになってしまったことはこの旅における最大の汚点でした。とほほ。

 

しかし、その後母と行った際に秩父グルメはきちんとリベンジしました!

いただきました!味噌豚丼

f:id:tsunamayo_hp1:20180219132156j:plain

リベンジ味噌豚丼

 

そして寝て、7時に起きてビジネスホテルのバイキングで朝食を済ませ、帰路につきました!

 

立川に用事があったので行きとはルートを変えて

秩父→飯能→武蔵村山→立川→日野→八王子で帰りました!

 

武蔵村山経由ルートはめちゃ緩やかな道ですごく帰路には良い道でした!

初めての一人旅だったこともあり、達成感を感じながらすごくすがすがしい気分で帰りました!

 

自転車の一人旅は、いろんな出会いがあるし、なにより思う存分そこの風土を堪能できます!

 

何もトレーニングもしてない小娘ができたくらいなので、皆さんもやってみたいという方は初めの一歩にいかがでしょうか、秩父一人旅by Bicycle!!