ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

ツナマヨ箱根の旅with my friends① ロマンスカーで箱根にいきました!

 

2017.9.26~9.27

 

学校の友達と箱根に行きました!

f:id:tsunamayo_hp1:20200324150219j:plain

 

 

はじめての友達との旅行です~(⌒∇⌒)

というか箱根も初めてでした。

 

学校のテスト後に2日間の秋休みがありまして、それで行った旅行ですね。

 

箱根といえば、ロマンスカー!!ということで

ロマンスカーに乗って行くことを計画しました!

 

ロマンスカーではおかし食べたりお喋りしたりして過ごしました。

いや~二人以上の旅はこういうことができるのがいいですね^^

f:id:tsunamayo_hp1:20200324150127j:plain

ロマンスカーでパシャリ

町田から箱根湯本まで1時間ちょっとで着きました。

車内は快適であっという間でした。

 

さあ、まず初めに向かいますのは大涌谷です。

 

ロープウェイ早雲山駅に行くために、箱根湯本から強羅へ箱根登山線で向かいました。

 

箱根登山線ってすごいとこ通りますよね(^^;)

びっくりしました。めちゃくちゃ山道ですぐそこ崖だし、行ったり戻ったりするし。

はらはらしつつも面白かったです。

 

さて、強羅駅につきまして、ケーブルカーでロープウェイ早雲山駅へ!

ケーブルカーとかロープウェイって楽しいですよね!

 

しばらく上りまして早雲山駅到着!

いよいよロープウェイです。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20200324150326j:plain

 

はじめは見慣れた山々を越えていきます。

f:id:tsunamayo_hp1:20200324150348j:plain

 

しばらくすると山肌が見え始め、ぼうぼうと煙が立ち込めます。

さらに、不思議なにおいもしてきます。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20200324150219j:plain

そうです。そこは大涌谷です。

 

おお~。これぞ箱根の山って感じです。

テンション上がりました。とても。

 

自然って非常に不思議で、その壮大さにほれぼれしますよね。

 

つづく

次回:大涌谷で黒卵くう