ツナマヨの旅行記

のんびりびりびり旅行の備忘録します。

ツナマヨ伊豆の旅with my boyfriend② おそろいのシルバーリング作り【La Bottega Nero】

 

2018.11.23~11.24

 

彼氏さんと伊豆旅行に行ってきました!

f:id:tsunamayo_hp1:20200414153853j:plain

わに

今日テレビを見ていたらヒルナ〇デスで伊豆高原の特集をしていました。

 

行ったことない場所ばかりだったので、伊豆行ったのになあって少し惜しい気持ちになっちゃいました。

 

でも、1泊2日ですべてを網羅できる観光地なんてないですよね~。てか、あってもつまんないですよね~。

また伊豆行きたいなーって、次はそこ行こうーって思いました。

 

さてさて、おなかを120%いっぱいにした次は、、、

おそろいのシルバーリングを作りに行きました!

すごいカップルっぽい!!!!笑💑

 

シルバーリングを作らせていただいた場所は

 

『La Bottega Nero』というシルバーアクセサリーの体験をやっているところです!

izukogen-taiken.com

 

事前に予約していきました!

 

伊豆高原駅から歩いて行ったのですが、すごい迷いました。笑

大通りから小さい通りに入り、少し奥まった場所にあるので最初場所が全然わかりませんでした。

 

しかし、google先生を頼りに歩いて行くと、すごくそれらしい建物が現れます。

それらしいっていうのは、芸術家の家っぽい感じです。おしゃれ。

(写真撮ればよかった~~~~)

 

大きい扉を開けると、またまたそれらしい人物(先生)がいらっしゃいました。

 

作業机に案内していただきまして、まずジョジョ風の漫画で描かれたシルバーリングの作り方を読みます。

 

シルバーリングは何の柄もないベルト状の銀板から始めます。

 

詳しい作り方は忘れちゃいましたが

まず、リングの太さを選びます。

 

それからスタンプとハンマーを使用して柄を付けていきます。これがなかなか柄がつかなくて苦労しました~

 

リングの裏側にはお互いのイニシャルなんて入れちゃって!てへ!

 

その後、曲げていって接合してリング状になります!

 

木のハンマーでサイズを調整していって、最後仕上げを先生にしてもらって終わりです!

 

仕上げ以外は自分でやります!

ほぼすべての作業を自分でやるので、アクセサリーに愛着がわきます!

 

仕上がりはこちら↓

f:id:tsunamayo_hp1:20200414161448j:plain

写真撮るようにかごみたいなものも貸してくれます!時代ですね!

 

すごく二人で夢中になれた時間でした。

所要時間は1時間半くらいなのですが、え!もうこんな時間!?と思うほどあっという間に時間が過ぎます。

 

カップルで伊豆旅行を計画している方ぜひ~!

ただコロナ騒動が終わった後ですね、、、(´;ω;`)

 

つづく

次回:旅館のご飯豪華すぎぃ!貸切風呂良すぎぃ!